経年変化が大好きなブログ

京都で大学生をしている者です。趣味の革靴やお洋服の話をメインに、しょうもない日常を書き連ねたいと思っています!

節目のアンティークロンジン購入

お久しぶりです。

なんとこの度私、アンティーロンジンを購入しました!(拍手)

アンティークウォッチに目覚めてからそのロンジンがずっと気になってたんですけど、実物見たらもうめちゃくちゃカッコよくて、そのまま買ってしまいました😂

個人的に最近大きいことがあって、この時計はたまたま節目となる時に購入したので、とても感慨深い(?)です。

これからの人生を一緒に歩んでいく時計として選んだのは、1966年生手巻きのアンティークlongines、モデルはsport chiefです。

f:id:gakusei_no_hibi:20210222215345j:image

社会人になっても嫌味がなく付けられる時計として最高のデザインだったのと、1本目はやっぱりシンプルに行きたくてこれを購入しました。

なんと言っても手巻きなのが最高です!

朝巻き上げて時を刻み始める時計を見て、また一日頑張ろう!って思えるんですよね。

価格も10万円をギリギリ超えないくらいで買えたので、とてもいい買い物だったと思います😊

暫くは試験が色々続くので、それの勉強を頑張りながら、こいつを買ってしまった分のお金をバイトして取り戻して行きたいなと思います笑

ブログにしてなかったけど1月に古着屋で4万のカシミアのコートを衝動買いしてる(ちょっと後悔してたりする)のでそれも取り戻さないとまずいですね😂

頑張ります👌

 

新幹線と共に

f:id:gakusei_no_hibi:20210222215748j:image

 

 

最後にこのブログを読んでいただいてありがとうございます。時々更新していくので暇な時に見てあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【余談】

自分の好きな物を語っている姿を、僕は美しいと思うので、皆さんもぜひ自分の好きな物をいきいきと語っていてほしいなあ、なんて思います!その時の笑顔が特にたまらなく素敵です!