経年変化が大好きなブログ

京都で大学生をしている者です。趣味の革靴やお洋服の話をメインに、しょうもない日常を書き連ねたいと思っています!

A.P.C. Jean standard 90日目

お久しぶりです。みなさんはクリスマスいかがお過ごしでしょうか?僕は1人でウーバーイーツしてマック食べてます(進行形

デニムがついに履きこみ始めてついに約3ヶ月が経過しました。

頻度としては平均して週4.1日8時間程度しか着用できていません、、(コロナのせい)

まずは色落ちから

f:id:gakusei_no_hibi:20201225133908j:image

ジャストよりやや緩いくらいで履いているのですが、いい感じに髭が入ってきました。膝も出てきてかなり足に馴染んできています。特にダメージが出ているところなどはなく、ロールアップで変なあとなども付いていないのでこの調子で履いていきたいと思います!強いて言うならいつもチャリに乗るのでおしりが少し擦れてきたかなといったところです。

初のデニム履きこみなので洗濯したらどんな感じになるか、とかは想像がつきませんが早くもっと履きこんで洗濯してみたいですね☺️ややウエストも緩いので選択して縮ませてフィットさせるのが楽しみです!

 

【さいきんのできごと】

彼女が革靴を購入しました!!めちゃくちゃかわいい!!!!!!!スコッチグレインのラフィーネというシリーズで、アノネイのベガノを使っているそうです。

f:id:gakusei_no_hibi:20201225134508j:image

キメ細やかな革で、皺もすごい細かくて驚きました。(僕のどの革靴より良い革つかってる、、笑)

スカートもデニムも合う万能選手です!

木型としてはやや丸めでウィズも標準的だと思います。女性向けにかかとも小さめに作られているのでメンズの小さいサイズを履いている女性とかはこれすごくいいんじゃないでしょうか🙌

個人的には油性クリームでガッツリつや出しして履くのが好きですね☺️